トークセッション!!

雑記ブログです。興味があることを書いていきます

 シェイク・シャックが京都でも4月上旬オープン

 シェイク・シャック(英語: Shake Shack)が京都にオープン間近

ニューヨーク発のハンバーガーチェーン店のシェイク・シャックが京都に近々オープンの予定です。

www.shakeshack.jp

 

prtimes.jp

場所は四条烏丸の京都大丸の近く、通り名でいうと東洞院錦あがるになります。

関西では2018年6月にオープンした大阪梅田に続いて2店舗目になります。

 

他にも何店舗かテナントが入るビルが建設中で、その中の1Fで営業するようです。

 近隣にハンバーガー店が多いエリアですが、有名店の進出で四条烏丸エリアの外食も充実してきています。

この界隈は外国観光客にも人気の錦商店街があるため、インバウンド消費もねらっているんでしょうね。

実際に近くにある博多ラーメンのチェーン店「一風堂」では外国人観光客の方が列を作っています。

またアルコールの提供もあるので、ディナーや軽くいっぱい飲むときにも使えそうです

Shake Shack Burger and Fries

Shake Shack

 

京都ならではのオリジナルメニューも

京都店限定のコンクリート(フローズンカスタードとトッピングを高速回転でミックスしたオリジナルのアイスデザート)や京都オリジナルのメニューも準備中のようです。

 

 

これから桜の時期にむけて京都に観光客のかたがたくさん来られます。

花見のついでにシェイク・シャックでランチやディナーなんかもいいと思いますよ。