トークセッション!!

雑記ブログです。興味があることを書いていきます

京都から関西国際空港になるべく安くで行く方法

2019年のGWは改元のため10連休となります。 海外旅行に行く人も増えると予想されていますが、京都からだと関西国際空港は遠く不便で値段もお高いです。 また関西国際空港に行くときは海外旅行のためにスーツケースを持っていると思いますが、重い荷物をもっ…

フィリピンでAirbnbを使った話

マニラに行ったときに、ホテルがなかなか決まらなくて苦労しました。 マニラのホテルはすべて禁煙になったので、喫煙可の部屋は予約できなくなっています。台湾でもホテルは全室禁煙といわれたので今後こういうホテルは世界的に増えていくだろうと思います。…

じぶんにあったスポーツジムを見つける方法

最近は女性専用やマシン専用など、なにかに特化したジムが増えています。大型のジムもいろいろな施設が試せるメリットがあります。いろいろなジムがあるので、最初に入るジムを決めるときどのジムがいいのかわからないと思います。 ただ、スポーツジムで運動…

バンコクでカードゲーム詐欺にあいそうになった話 その2

その2になります。その1はこちら ruwan.hatenablog.com お姉さん2人とついたのはバンコク郊外の1軒屋でした。 出迎えてくれたのは40代のおっさんでした。当然日本のことが知りたい妹はいません。このおじさんとも英語での会話になります。 まずコーラ…

バンコクでカードゲーム詐欺にあいそうになった話 その1

バンコクにはじめて行ったときの話です。すごく古い話であまり役に立たないような気もしますが、昨年タイに行ったときに同じ場所に同じお姉さんがいたので、まだやってるんだーっ思ったので書いてみます。 夜にバンコク・ドンムアン空港につきました。当時は…

SUINA室町 3月16日オープン ポケモンセンターキョウトもやってくる

四条烏丸の南西に位置する旧京都産業会館ビルの再開発ビルとなる「京都経済センター」が2019年3月16日土曜日にオープンします。 工事期間中は地下道も閉鎖され、阪急烏丸駅や地下鉄四条駅から南西方面に行くのが不便でしたが、やっと解消されます。 「京都経…

タイプーケットでおかまに財布を盗まれた話

むかしタイのプーケットへ旅行に行ったときの話。 初日にプーケットの空港からタクシーでビーチ沿いのホテルにチェックインしました。 南国特有の蒸し暑い空気がまとわりつく感じでした。 タイではどこの観光地でもバーが路面に面して並んでいます。プーケッ…

スポーツジムで運動習慣

4月は就職や進学など新しい環境が始まる人が多いですね。 4月から健康のためにジムにトライしたいけど、初めてなので不安という人に向けての記事です。 ジムに入ってみる とりあえず近くのジムに見学に行きましょう。 最近はマシンに特化して安い価格設定の…

 シェイク・シャックが京都でも4月上旬オープン

シェイク・シャック(英語: Shake Shack)が京都にオープン間近 ニューヨーク発のハンバーガーチェーン店のシェイク・シャックが京都に近々オープンの予定です。 www.shakeshack.jp prtimes.jp 場所は四条烏丸の京都大丸の近く、通り名でいうと東洞院錦あが…